次元が・・・。



俺は今DEX補正1400でDEXが合計値2260ぐらいで、ステAも75kなわけなんだが

別にまぁ強くも弱くもない。 友の中ではまぁかなり弱いほうなんだが。

別に火力廃人になろうと思ってるわけでもない。

グル狩りの時火力がなくて恥ずかしいなぁ。ってなるのが嫌なだけで。




まぁ話は変わって。

すももで1番強い人(まぁ他鯖にも行ってるけど)

と言えば、1人しかいないと思う。 ええ、許可とってないんで名前は伏せます。

有名人なので、ああ、あの人か。と思う人は多数いるはず。

とりあえず補正でもはろう

hosei.png


この補正は素の状態です。
(メイプルヒーローやその他のバフ、ファミリアが無い状態です。)

これを見て思ったのが、多分無駄なくみっちりレジェンダリーのI%で埋まってるんだろうなと。



その人はもちろんカンナも200なわけだが、面白いことに気付いていた。

カンナとアクメ(冒険家) の分間ダメが変わらないと。


なるほど。 ネクソンもデモスレで懲りたか。
それとも日本独自で出したからか。


カンナとハヤトが期待した以上に強くない。




光sの火力見てうわー、カンナつえー。光s廃人だー。とは思うけど


カンナとかハヤトの 職だけのことを見ると

なんか、、、デーモンが出たときと比べて

うっほ、カンナつええww チートだろww将来弱体化乙www

とまではいかない気がする。


いやそもそも新職なのに1番古い冒険者と分間ダメが同じってどういうことなの。

もうちょっと新職を優遇してやってもよかった気がする。



あとメルセデスをやっていてもう1つ発見したことがある。

よく弓をやっていて皆から

なんでメルセやらないの?(笑) 弓とか(笑)

と言われていた時期があった。

今メルセをやっていて思ったことがある。

メルセと弓の 分間ダメージ  かわらねえ・・・・



正直170レベぐらいのときから暴風の矢はフルドーピングで300kこえてましたし、
今のベンツもフルドーピングでイシュタル単発160kほどです。
CWソロボスにかかる時間も弓と同じです。


さらにもっと言えば

ベンツのほうが若干HP少なくね?




誰だメルセが1番強いとか言ったやつ。


弓<メルセ

になる条件として

・イシュタルの単発が500kをこえること

だと思う。




一生でねえよwwwwww



まぁこれからメルセ、WH、弓、いしゆみ、 等々やりたいなーと思う人がいれば

廃人的な火力を出す予定がない限り、正直どれも変わらないっす。


個人的にはノックバックしないWHが最強なんじゃないかと。 狩りやすさでいうとね。


あと、すももは火力廃人がいないからなぁ。とか言う人よく見かけますが

自分が火力廃人でもないのにそのセリフを言うのはおかしい気がします。


というかすももも強い人多いですよ。普通に。
カンストダメ出てる人なんてざらにいます。


--------------------------------------------------

とまぁ今日はイライラしてたので語り口調のブログでも書こうと思ったらこうなりました^q^
なぜかというと・・・・思ったよりメルセが強くなかったからです。



それはさておき、そろそろギルドでホンテでもいくのはどうかな?
と思うのですが、どうでしょう。
光sとかがみんの火力があればその他は見てるだけでいい気がするんです。



あと1つ考えてることとして
せっかくこれギルドのブログとして作ってる(?)んだから
活用事項として、ブログの中のページに
「職ごとのスキルの振り方」でも作ろうかな。 と思ってます。




以下コメ返>>>>>>>>>

と思ったけど、なんか今回の記事に面白みがない。 ってことで・・・

rennka mizuti

珍しい面子でランマルにいったSS





kome.jpg

kome2.jpg





なんか最近、光sの天然さが加速してる気がするんだ






以下コメ返>>>>>>>>>>


れんか>
珍しいれんかのSSのせといたおー=3=b

ニューゼン・・・だと?
俺見て惚れんなよっ/////
そういや俺とれんかが出会った時期とかほんと可愛い髪の毛がなかったな。
皆ニューゼンだった気がする。


かがみん>
ホーンテイル希望


今日は短めに・3・



どうも。 梅さんは165レベになりました。 パチパチパチ



前回あんな記事を書いてしまったため犬cがお怒りに・・・・ry


chat.jpg



つまりこういうことです!!!





とりあえず昨日は、光sがランマルについてきてくれなかったので犬cと二人で行きました!!

111.jpg



シュババババババ

112.jpg


ドドドドドドド

113.jpg



って感じで結構簡単でした。

5.6回死んだのは内緒で


ぼーっとしてるといつの間にか反射が・・・・アッー♂ みたいな感じで。



あ、そういや前貼った武器

もみじ1万枚かって
白書ペタペタはったら

UG戻ったんでちゃんと書はっときました・3・

114.jpg

しっかり武器名が赤文字になりました☆


武器名の色の強さ順は   灰→白→青→紫→黄色→緑→赤

ようするに・・・・最終形態だー!!! 武器の補正ステのおかげなんて言えない



短いけどこんな感じで。

ギルでなんかイベントしたいんだけど何かないかな。

なんかやりたいことあったら遠慮なく言ってください・3・b



以下コメ返<<<<<<<<<<

犬c>
あの、、、ごめんなさいでしたあぁぁぁぁぁ;3;
犬c愛してるよおおおおおお><

れんか>
ッフ、俺も日課だぜっ!
れんかは女の子のどの髪型が好きなんだよ!!
俺はスイートウェーブ派なんだがどうだろう。
(参考http://re-exe.jp/AQCTfQAA)

光s>
最近聖魔の女の子少ない気がする><
ッフ、今日は犬c主役のブログを書いたから機嫌もよくなってるはず・・・!



美少女コンテスト!!!



光s、梅s:暇だね~。

梅s:んー。じゃあ・・・いっとく?

光s:いっときますか!!


第1回 町で出会った美少女コンテストー!!!!!


2回目はないけどね


ルールを説明しよう!!!

条件は・・・

・深夜0時以降!!!

・各町で絶対に可愛い女の子を見つける!!!

・ナンパする!!!



名前伏せてほしいって方は名前伏せてます!!!
公表OKくれた方は名前出してます。ありがとうございます。


まずは・・・カニングシティー!!!

WS000027.jpg

バスタオルの色にあった髪の毛の色が素敵!!!
こんな町でタオルなんてつけてると・・・フヘヘ
リス耳も評価するぞっ!!


次はー・・・ヘネシス!!!

WS000029.jpg


こちらも・・・バスタオル・・・だと・・・
鼻血が
ショートツンテはやっぱり王道でいいね!
今はやりのケーキヘアピンも素敵!



次!!!!  エリニアー!!!

 WS000030.jpg

るなああsです!! 髪型が神秘的!!!
可愛さとは裏腹に刀を持ってるのが・・・・またイイ!!!

笑顔でSSとってくれましたー♪
WS000031.jpg



次ッッ!!!  幾多もの試練を潜り抜けた屈強な戦士が集う・・・ペリオン!!


WS000032.jpg

と思ったら・・・・? 可愛い子がいました////
ほんとは泣き顔してくれたんだけどSSとれてませんでした;;ゴメンナサイ
ヌイルグルミとパレットを持ってるあたりが子供っぽさを出してて好評価!!!

光sがおもわず、「あの人と友達になりたい」 といったのは内緒!!



次はー・・・・女海賊・・・・ジュルリ・・・
ノーチラス!!!



WS000034.jpg


ノーチラスのアイドルボニたんです☆


・・・・ごめんなさry


誰もいなかったんですごめんなさい;3;



次は・・・・人絶対いないだろ!!!過疎化スリーピーウッド!!!

WS000035.jpg

たった一人だけ・・・・。
初期カンナ装備!!! 
カンナの初期って結構目とか怖かったりするよね。
ハクがいいポジションにいてるのがいいね!!
ハクかわいいよぉぉ


次は・・・大陸移動ーーー!!!

オルビス!!!


WS000036.jpg



人wwwwがwwwwいwwwwなwwwwwwいwwwww


光sで我慢してください;;



次っ・・・はなんと・・・・
人が1番多い町・・・・えるなすぅぅぅぅぅぅ!!!
これには二人もテンション上げ上げ!!!

光s:うほっ!!女がいっぱい! 女祭りじゃあああああ

梅:・・・・。


WS000037.jpg

なんと珍しいオルカヘアー!!!
しかも水色!!!
目の色も水色に揃えてて・・・・すごく・・・可愛いです・・・・。
服がハクで隠れてて残念>< でもなんかじらされてる感じがして・・・・ハァハァ////



次もエルナスウウ

WS000039.jpg


ボーイッシュな感じの女の子!!!
かっこいい・・・!! こんなメルセになりたいです><


まだまだエルナスいくよおおお!!!
ここからは笑顔2連!!!

WS000038.jpg

DKの女の子!!! 

やっぱり女の子は笑顔ですね!!!
髪についてる花も素敵!!!
話し方の雰囲気も可愛くて友達になっとけばよかったと後悔ry


WS000040.jpg

こちらも笑顔っ!!!!
この目初めて見たからこの表情も初めて見た!!!
髪型も珍しいのかな?
この猫アバは安定の可愛さが・・・・
猫萌え!!! トッポを抱きしめてるところも可愛いです!!




エルナス脱出ー!!!
次はアクアリウム!!!

WS000041.jpg

おおっ? なんとメカニック!!! さびないのかな!
メカニックってかっこ悪いイメージがあるけど、こんな可愛い子がのると不思議と可愛く見えるね!
この初期の目が結構好きだったりします//// わっちもいいね!!///



WS000042.jpg

こちらはルディブリアム!!!
おや?ロッテの社員かな! お菓子につつまれた女の子が座ってる・・・!!
これはご一緒させてもらおう・・・・ パチリ!!
横で光sが怒ってるのは・・・・

光s:俺の出番無くね!無くね! ほら、全裸になるからうつしてよ!!!

梅:・・・。



ラストはー・・・マガティアッ

WS000045.jpg

ここらへんになると時間が時間で放置ばっかり;;
にゃんめっとにアイスをくわえた女の子を発見!!!

あと1つでにゃん装備揃うのに・・・・もったいない・・・・ウウ;;

でもこのボーダーの服も可愛いね!!


以上!!!!


どうでしたかな!!! とりあえず全部ついてきてくれた光sありがとう!!!
光sはずっと「いきなりですみません」 と謝るかかりをしてました


番外編

フリマ入口

karinn.jpg

梅:看護婦さん・・・口移しでお薬ください・・・・///
かりん様:やーだ!

フリマ7
WS000044444.jpg


あ、男だった



番外編2

ん、なんか光sあたりが臭いなぁ。

WS000044.jpg

このキャラ「は」 ・・・・?
他のキャラは臭ってるってことなのか......メモメモ




ここからコメ返<<<<<<<<<<<<

れんか>
何アンストしてるのwww
れんかと1回しか会ってねえええええ!!!!
一緒にレベ上げたりしてボスとかもいこうよー=3=

ふらい>
おちんちn

光s>
アカイラムお疲れええええ。
光sはその・・・バグを頑張ってなおしてください。

らいc>
しゅっきんじゃなくてしゃっきんに見えたよ
ダイナミックしゃっきん☆
らいcお金返して☆





日常と非日常、時々ステ晒し



どうもどうも。 梅すぁんです。

メイプルまだがんばってますよー=3=

あ、そういえばギルドアイドル光sがタイムリーフピオニ というボウガンを作ってくれました!!

それをコテコテペロペロポンポンするとー




武器ステ



こんな感じになりましたっ!!

正直ちょっと妥協したところがry


あ、でも1番下に注目!!!

「イシュタルのリング +1レベル」

これは嬉しい!!! 

でも妥協した武器なんでいつか140武器買おうかなぁと。

この武器に魂書はるかどうかは・・・ウーン・・・・保留。


あと最新のステ晒しです。

ステータス



あと2レベあがったら補正1400いくねー!!!


ステAもちょっとずつ伸びてきてる(気がする)


今雑魚敵にイシュタルうったら単発どれぐらい出るのかな・・・!


ということで友にメイプルヒーローをかけてもらって狩り狩り・・・!


「SSとれませんでした」 ^q^

最高で単発91kでました。 SEがあったら現時点でも100k越えかな!

まだイシュタルのスキルレベル19なのと、AFAも20しかないので将来に期待!!!


ステ晒し終了。

------------------------------------------

SSかなりたまってるんだけど・・・、全部貼るのはめんどいんで何枚か!

あ、そういえばふらいさんが復帰しました。

WS000011.jpg

左のふらでぴこ って人。  ちょっと古いSSなんでとっくに4次してます('A`
ちなみに職はファントムです。


あーとーは、光sと2人でヴァンいったとき

WS000002.jpg


この後光sが落ちて俺ぼっちに・・・。


WS00001111.jpg


梅:虎アバターやめてブルマにしようか
アンドロイド:ダメです!

のワンシーンry



そして昨日は・・・はんたっちもDB4次したことだし、4人でヴァン再挑戦
ブログで初めてはんたっちのSSのせるかもしれない

ヴァン集合SS



・・・?

あれ? 光sどこいったんだ・・・。


「光猫がログインしました」


てめえええええええええええええええええ!!!!!


BANreon.jpg


こんなしょうもないことばっかり言ってるから落ちるんだよ!!!っぺ!!




はんたっち:回復できないぃぃぃぃ!!!死ぬっ死ぬっ!!



あれ?攻撃してる人2人しかいないぞ・・・・。



かがみんとヴァンツーショット



結局倒せませんでしたorz

レベ上げてまた再挑戦したいですっ;3;



あとは3人でビシャス  

通常攻撃のみで倒したりー。
通常攻撃ビシャス


3人でBGいったりといろいろ。


ギル員のイン率どうせ下がるでしょ。 とかいってたけど


高くね!!!w

チャットもなかなか楽しいです=3=b



こんな変態もいる うめぼち にギル員まだまだ募集してます。
WS000000.jpg




あ、そういえば今日ハヤトで狩り狩りしてると・・・・
らいc:横しにきたぜぇ!!

らいc死す

らいc:仕事いってきます;o;


ダイナミック出勤とはこのこと






以下コメ返>>>>>>>>>>>>

狼s>
皆SAばっかりいってるしー;3;
来年までお待ちしております!!!(俺そのころいるかなぁ・・・フフフ)

ゆうさん>
ぺろぺろ/////

れんか>
れんかのブログネタの小芝居前からちょっとやろうかなぁって思ってたんだよw
ネタ作りやすいし、読むほうも読みやすいのがいいねw
まぁでも・・・れんか師匠に比べたらまだまだでござるorz

光s>
俺ここからレベ上げ遅いから大丈夫
とりあえず光sはヴァンさんに攻撃できるようになってね^^

廃人自重しろ!!

どうも! 今日は

hutari.jpg


「うめちむ」と「うめりん」 の二人でお送りします。

ニコニコ 僕がギルマス兼、看板娘のうめちむです☆


らぶらぶ あたいがうめりんですっ!


ニコニコ そういえば復帰してもう1週間は経つね。


akireta.jpg 今回はいつまで続くんだか・・・


えーエヘヘ、でも最近はギル員多いしチャット賑やかだし楽しいよ!光sペロペロしたりry


驚く顔 でも昔ギルドにいた人たちの面影が全くないわね。


お怒り 皆リア充してんだよ!!!ちくしょう!!爆発しろ!!!


akireta.jpgそ、、そうね。話は戻るけどそのメルセ何レベまでやるのかしら?


えー すでにちょっと飽きてry


ニコニコ まぁ冗談だけど200レベまでいけたらいいなっ!


akireta.jpg その言葉いつまで続くかしら・・・。


驚く顔 と、というかよく見たらアバター変わってるわね!


ニコニコ (いまさら・・・) これは光sの詐欺露店で買った武器と帽子と靴ry


えー ひょっとしたら顔は光sとかぶってるかもね!


らぶらぶ なかなかやるわね・・・でもあたいのほうが可愛いのよっ!



P.S

今日はCWでひたすら狩りして147レベに到達!!!

あとは毎日てれささん(うめぼちギルに昔からいる人は皆城時代にお世話になったよね)にBG吸わせてもらってます。


↓こんな感じ。 全画面見えない人はクリックして大画面にしてねー。


teresa.jpg


普通にイシュタルでカンスト出してるあたりが怖いっ!!!

てれささん200レベ何体持ってるんだろう。全キャラ火力怖いよねorz



あと現時点のステータスはこんな感じ!!

ステータス


まだまだ補正が低いのと、武器が未強化なのをどうにかしないとなぁ。。。。




とりあえず今日はこんな感じでっ!!! ばばーい!!!





コメ返>>>>>
光s>
光sはギルドのペロペロ要員だからしょうがないよ^3^ペロペロ
ギル員だけで最低ホンテは倒せるようになりたいねw

れんか>
お、ちゃんと復帰してたw
俺も結構チャット勢だからこれからまたよろしく!!!
あと一応これ男だぞ!w

いぬっちゃ>
君は早くインしなさい^^
皆待ってるよ!





完全復帰☆

裸で駆け寄る光s
裸でかけよる光s

光s:お願いっ私にツバをかけてっ><
さ

梅:ペッペッペッペッ 光s:あはぁん//
し

茶番をこっそり影で見ている水っち
す





しばらく仮引退的なことになってましたがー・・・!

完☆全☆復☆帰

致しました。

ギル員のイン率も最近高いよねー。 イイコトダ!!

犬cを全く見ないけど!!!


今日はSS結構多いから重いかもしれない。携帯ユーザーごめんね!
画像見れない場合は画像を押して全画面表示で見てください!



久々に金ハゲまわってみると・・・・結構いるもんだね!!
らいcと一緒にカリカリカリカリ。
二人ともレベ低いから倒すの大変だた。
つ


カンナの全体スキルちょー重いです。
ずっと黙ってたけど自重してほしいです。

い



いないいなーい・・・・


う


ばっ!!!!!


やべえ、ほんと茶番すぎる。

この時はあれですね、ライcとおっぢがいてー、
フリマ入口のNPCがいる台に魔だったらのれるんだぜえ!!!って話になって

↓右上のらいcみたいな感じ。
え


おっぢが下手くそで何回やってもなかなか

とりあえずSSはとりたいなぁってことでおっぢは端っこでSSパシャリ
お

結局おっぢは最後まで端っこしかいけず

そのままか


しかもそのままおっぢは寝落ちする始末





かがみんがjkm吸わせてくれるっていうからメルセで初jkm!!!
うわああ火力恥ずかしい/////
き


物理無視のときに2ショットSSをパチリ
かがみんぼーっとしてて可愛いでござる///

く











け
こ
け
こ
け
こ
け
こ







上の画像・・・ブログのトップ画にしようかなって思ってるんだっ☆







んで今日はー、俺のCW前提をこの4人が手伝ってくれてー、そのままCWグルとかも行ったりしました・3・

せ


何がどうぞなんでしょうね!!






そ


サボる二人、ミスが出まくる俺!!!


さぼってんじゃねえええええええええ

ってことで制裁!!

た




エヘヘ





最後は全員でSS
ち





べ・・・別に光sの隣をとられて泣いてるわけじゃないもんね!!








コメントありがとう
コメ返
かがみん>
やっぱり光sに似合うのは俺ですね!!!

光s>
最近ギルドがにぎやかね=3=
この更新率ドウヨー!
光sもブログ更新がんばってね!



変態ギルド 1話目



今日もいい天気、いつも通りライcを追いかけて遊んでいる梅ちゃん。

キャッキャウフフ、マテー////

WS000001.jpg


そこに異臭に定評がある子が・・・


おい、なんか臭うぞ。 臭う臭う

WS000004.jpg

隠れてるけど後ろにえびどんもいるね!



そうこうしてるうちにどんどん人が集まって・・・



WS000006.jpg


サブばっかりだけど皆集合☆



珍しく今日は13人もイン!!!!! やりたい放題だね!うほっ♂

WS000007.jpg




こうなってくるとギルのアイドル二人もこんな状態

WS000008.jpg
WS000008.jpg
WS000008.jpg
WS000008.jpg
WS000008.jpg
WS000008.jpg








何かに目覚めた光s

WS000012.jpg



全裸でペロキャンを振り回す光s
WS000013.jpg

心なしか光sとハク(カンナのペット)との距離もあいてる気がするねっ☆
ハク:「ナニアノコ・・・コワイ・・・」


このあとヴァンレオンいったんだけど皆謎の暗転落ち・・・・orz
また今度再戦しようねーっ!!!




「光sとお似合いなのは誰でしょうコンテスト」

WS000019.jpg




WS000021.jpg

かがみんペアか梅ちゃんペアか
どっちのほうがお似合いかコメントでお願いします。
梅ちゃんペアを選んだかたには100mさしあげ





コメ返>
光s>
久々に黙って更新したのに見てくれてるとか素敵っ//// ちゅっちゅ////

WS000016.jpg




P.S

というか今日は犬cの誕生日だってんですよねん、、、
祝うために皆0時まで待ってくれてたんだけど・・・。肝心の本人がry
まぁこの場で犬cの誕生日を祝わせていただきますー。
誕生日おめでとう!!! えーっと、16歳?かな?
これからもよろしくね!


プロフィール

梅ちゃん

Author:梅ちゃん
めいぷるめいぷるぷーるぷるっ♪

昔のアカウントは譲りました。
現在はくるみ鯖で新規活動中。
~メイプル12年目~

218Lv パラディン

だぁず←現在メイン
200レベ到達しました。
ありがとうございました!

李サーバーで活動してました。
下記のキャラは旧キャラです
200Lv ボウマスター

io梅ちゃんoi 
200レベ到達しました。
ありがとうございました!

201Lv メルセデス

うめちむ 
200レベ到達しました。ありがとうございました。

202Lv ビショップ

うめしゅっ 
200レベ到達しました。ありがとうございました。

200Lv バトルメイジ

うめらむ 
200レベ到達しました。ありがとうございました。
友録空いてる方こちらに録移動お願いします。


他キャラ色々います。
東京クエ全種いけるキャラも複数いるので
お誘いのほうよろしくお願いします。

ギル員募集もしています。
最新の記事に名前と職とレベを書いていただければ
幸いです。
サーバーは胡桃です。その他鯖はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR